2016年3月2日水曜日

【創作】スゲマンガ GREAT COMIC


作者 スゲ @sugech

プレイ人数 4人-無制限
プレイ時間 20分

抱腹絶倒!逆回転バカマンガ生成ゲーム!!

○準備するもの→人数分のペン、大量のメモ紙、以上!!
○遊び方
・参加者は卓を囲むように座る
・各自ペンを持ち、おもむろに紙を1枚取る
・その紙に4コママンガのオチの絵を思うさま書き殴る
・全員オチを書き終わったら、紙を左の人に回す
・全員新しい紙をドローする
・回ってきたオチを見て、そのオチにつながる一つ前のコマを紙に描く
・描いた紙をオチが見えなくなるように重ねてからまとめて左に回せ
・新しい紙ドロー
・回ってきた紙束の一番上の絵「だけ」を見て、そのコマにつながるように絵を描いてよ。くれぐれもオチを見ないでね。頼むよ!!
・もうわかってると思うけど、描きおわったら上に重ねてまとめて左ね
・ドロー
・まだ説明いる?一番上の絵だけ見て最後に4コママンガの始まりのコマを描いて終了だから
・完成したシュール4コママンガを発表してゲラゲラ楽しみましょう、以上!!
・5-6人でやるなら4コマにこだわらず、人数分のコマ数でやるのもアリじゃね
・2回続けてやるなら右回りにすれば順番変わって良さげ

※PDFファイルは→こちら
※TEXTファイルは→こちら